私たちHAPPYSIDEが長期保証・返品保証をつけている理由

私たちHAPPYSIDEが長期保証・返品保証をつけている理由

通販でブランド時計を買うのが、ちょっと不安という人もいると思います。
実際のお店に行って、店員さんに出してもらった現物を確認するわけではないので、「イメージと違っていたらどうしよう」「故障があったら、きちんと対応してくれるのかな?」と考えてしまう方もいるでしょう。
私たちHAPPYSIDEは、少しでもご縁をもったお客様と、末永くお付き合いしたいと考えております。そのためには、他の通販サイトにはないサポートも積極的に取り入れて、お客様を満足させたい。その想いの一つとして、独自の長期保証・返品保証をつけています。

【長期保証】どのブランド時計でも、安心して買ってもらいたいから

HAPPYSIDEが扱っているすべてのブランド時計には、長期保証がついています。

エンポリオアルマーニ:2年保証
スワロフスキーサイド:2年保証
ツェッペリンスタイル:5年保証
スカーゲンサイド:3年保証

ブランド時計は、決して気軽に買えるほど安いものではありません。お客様が安心して買ってもらうにはどうすればいいのか?それを考えたときに、ブランド商品であっても、少しでも長く無料の修理期間を設けるべきではという結論に至りました。
しかも保証期間内であれば、何度でもブランド腕時計の無料修理を受けられるサービスをご提案しております。商品の往復送料に関しましても、当店で負担いたしますのでご安心ください。

もし保証期間が過ぎた商品についても、当店でご購入いただいたブランド腕時計であれば修理いたします(ただし、往復の送料だけはお客様にご負担していただくことにしています。申し訳ありません)。

【長期保証】他店よりも気軽に利用してほしいから

お店によっては、「延長保証サービス」を掲げているところもあります。保証期間を一定の年数だけ延長できるというのは、一見お得に感じるかもしれません。しかし、こういったサービスには条件がつきもの。有料オプションであったり、お買上げ当日しか加入できなかったりするのです。「メーカー保証○か月未満の製品は対象外です」という小さな小さな但し書きを目にしたことがあるのではないでしょうか。
それなら、最初からすべての商品に長期保証をつけるのが、お客様にとって喜ばれるサービスだと私たちは考えました。
もちろん、延長保証によって5~8年ちかくサポートが付いているお店をけなすものではありません。どちらが良いのかは一概に言えません。
ただ、お客様には、購入時の負担を少しでも減らして、憧れのブランド時計を気軽に手に入れてほしいという思いが私たちにはあるのです。だから私たちは、当日限定の有料オプションになりがちな延長保証ではなく、安心して買える長期保証サービスをつけているのです。

【返品保証】お客様が慎重になり過ぎず、気持ちよく買物をしてほしいから

私たちは純正ケースにブランド時計を入れて、説明書や納品書、保証書などといった「付属品」も同封し、それからお客様のもとへ届けます。もしお気に召さなければ、同じ状態でご返送をしていただいて構いません。「なんかイメージと違う……」「着け心地もイマイチ……」といった理由であっても、返品もしくは他の商品への交換をお受けいたします。

その代わりというわけではありませんが、私たちの側にも、いくつかお願いしたいことがあります。

  • 交換や返品をご希望の場合、商品をお届けしてから3日以内に当店にご相談ください。
  • 商品到着後、試着の際は、商品に傷がつかない様にご注意の上お試しください。
  • 商品が収納されているケースについても、傷がつかないように丁寧にお取扱いください。
  • ひっかき傷などある場合、交換、返品をお受けできない場合もございます。
  • 説明書などの付属品を捨てないでください。
  • 返送時の送料、商品代引きによる手数料、口座に返金させていただく際の手数料は、お客様のご負担となります。

上記の項目をお守りいただければ、いつでも交換、返品をお受けします(申し訳ありませんが、返品や交換のサービスは1回かぎりとさせていただいています)。
私たちHAPPYSIDEは「最高の満足へのこだわり」を目指しています。お客様と私たちが、お互い気持ちの良い関係を築けるような返品保証を提供しているのです。

【返品保証】お客様には、お手間をとらせたくないから

ほかのショップさんを見ていると、返品保証に対して厳しいルールや条件を設けているところもあるようです。

  • メーカーへ相談し、「初期不良の可能性が高い」「付属品が足りない」等の判定が出ていること
  • メーカーに連絡した際、下記情報がはっきりしていること(この内容は、メーカーへ確認させていただきます)
    ・連絡先(電話番号)
    ・相談された日時
    ・メーカーサポート担当者名
    ・お話しされた内容(症状)
  • 商品到着後7日以内(商品到着日を含む)にショップにメールを送ること
  • 外箱や緩衝材(紙材や発泡スチロール等)含む、(不足品以外の)全ての付属品が破損せずに残っていること
  • そのショップから出荷した製造番号であると確認できること
  • 保証書、その他添付書類に一切記載していないこと
  • メーカーサイトで、オンライン登録等の処理をしていないこと

返品のルールを明確にすることは、お客様との間にわだかまりを残さないために重要なことです。とはいえ、このように「メーカーとどんなやり取りをしたのか」ということまで求めるのは、行き過ぎのようにも思えます。こういったことを全部クリアするのが面倒で、ブランド時計の購入自体を諦めてしまう方もいるかもしれません。
上でも述べたように、私たちは「発送時と同じ状態でご返送をしていただく」という基本ルールを守っていただければ、いつでも返品・交換可能です。お客様にはあまりご負担をかけたくないという気持ちがあるからです。

長期保証・返品保証のQ&A

最後に、保証に関するよくある質問をQ&A形式で紹介します。

Q.1 交換をお願いすると、どれくらいの日数がかかりますか?
A.1
交換を希望される場合、再度お取り寄せ致しますので、10日から3週間ほどお時間をいただきます。

Q.2 どこまで保証をしてくれますか?
A.2
保証の範囲は、時計のムーブメントの故障、製造上の欠陥のみです。よくある保証対象外をまとめましたので、ご参考までにどうぞ。

【保証対象外】

  • お客様の過失による故障
  • ケース、ブレスレット、ストラップ、風防
  • 仕上げと研磨
  • メーカーの仕様を超えたご使用による、損害、摩耗、損傷といった経年使用によるもの
  • 意図的な誤用、乱用
  • お客様による不適切な修理や分解
  • 磁気帯びによる故障(時計の遅れや止まりなどの動作不良)
  • 電池切れ

Q.3 磁気帯びによる故障とは?
A.3
テレビやパソコン、スマートフォンなどの電化製品は、磁気が発生しています。そのため、磁気を発生するものの近くにブランド時計を置くと、故障の原因となります。磁気帯びによる故障と判明した場合、たとえ保証期間内であったとしても、修理費用および往復の送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

Q.4 電池切れの場合、どうしたらいいでしょうか?
A.4
電池交換に関しては当店では承っておりません。恐れ入りますが、最寄りの時計屋にて電池交換をお願いいたします。1,500円前後で対応してくれるかと思います。ブランド時計を扱っていない時計屋でも、電池交換の対応をしてくれるでしょう。

Q.5 ブランド時計の電池の種類や電池交換のやり方を教えてください。
A.5
自分ですると故障してしまう可能性があるので、お店で交換することをおすすめします。

Q.6 防水機能がついたブランド時計ならば、水濡れによる故障も無料で修理してくれますか?
A.6
水濡れの程度によります。3気圧や5気圧という日常生活防水であっても、水圧の激しいシャワーや水道水に当たると破損する可能性がございます。ご相談内容によっては、お客様の過失による故障となってしまうことも。10~20気圧クラスの防水機能モデルでなければ、「水に濡れる可能性がある場合は取り外す」くらいがいいかもしれません。

Q.7 部品の取り寄せサービスを行っていますか?
A.7
コマや革のベルトといった部品のみの取り寄せについてですが、商品によっては取り寄せが可能なものもございます。ご相談いただければ対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.8 返品したいのに、説明書や納品書をなくしてしまいました。
A.8
繰り返しになりますが、当店では「発送時と同じ状態でご返送をしていただく」というのが基本スタンスです。付属品に不備があると、修理・返品・交換に応じることができなくなってしまいます。次回からはくれぐれもなくさないように、大切に保管してください。

Q.9 ベルトだけの交換はできますか?
A.9
ツェッペリンやスカーゲンでしたら、製品ラインナップが充実した、「交換ベルトの販売」を行っております。また、その他のブランドでもお取り寄せ可能と判明次第、順次対応させていただきます。革ベルトからメタルバンドへの交換をご希望の方も、ぜひご相談ください。ただし、交換作業については受け付けておらず、商品のみのご提供となります。

私たちHAPPYSIDEが長期保証・返品保証をつけている理由 まとめ

上でも紹介したように、ショップによっては、一度メーカーに問い合わせてからでないと修理・返品できないというところもあります。しかし、私たちは「お客様がメーカーに問い合わせる」といったお手間をとらせるべきではないと思っています。
状況によっては、お客様のご要望にお応えできないこともあるかもしれませんし、金銭的なご負担をかけてしまうこともあるかもしれません。とはいえ、私たちはできるかぎり事前にアナウンスを行い、きちんとサポートすることで、お客様が満足できるように精一杯努めていきたいと考えております。

何か困りごとがありましたら、すぐにお申し付けください。
ご縁のあったお客様といつまでも良好な関係でいられることを私たちは切に願っております。


こちらの記事もどうぞ
あなたの手首の変化に気づいてくれる人はいますか?

あなたの手首の変化に気づいてくれる人はいますか?

新しいブランド時計を買ってみた。 話題のオシャレな…

コメントなし
ブランド時計はどこで買うべき?正規店・並行輸入店・中古販売店の正しい使い分けとは

ブランド時計はどこで買うべき?正規店・並行輸入店・中古販売店の正しい使い分けとは

ブランド時計に関心をおもちの方は「正規店」と「並行…

コメントなし
ブランド時計が似合う人になりたい!

ブランド時計が似合う人になりたい!

自分に似合うブランド時計が欲しい、というのは誰しも…

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。